2007年03月29日

WS終了〜

パトリックのWSも無事昨日終了しました。
初めての企画だったので、本当にあ〜疲れた!
何かしばらく休養をしたい感じです。
こういう時は温泉に行くとか、マッサージしてもらうとか、
とにかく癒したいなぁ〜と思って検索していたら、
ビューティークチコミサイトVi-catchというのを見つけました。
エステ、スパ、ヨガなどの検索クチコミサイトです。
事前にクチコミチェック出来るのはありがたいですよね。

サイトには美容界の王子と言われる及川尚輔さんによる「美のお悩み相談室」があって、
メールで美に関する悩みを相談出きるそうな・・・。
興味のある方はこちらをチェックしてみて!
及川王子コンテンツ<
posted by haruhi at 15:24| Comment(0) | 癒しの館

2007年02月03日

漢方薬のお香

お友達がラジオに出演するというので、
朝からネットテレビを見ました。
最近は放送中の模様をネットで流してくれるので、
雰囲気までよくわかりますね。

出演は漢方のお香の教室をしている東城美恵さんとその先生。
私も一応ハーブコーディネーターの資格など持っていて、
香りには興味があるのですが、
やはり極めている人の話には説得力がありますね。
思わずひきこまれて聞いてしまいました。

「癒し」という面で「音」にもいろいろの効果があるという研究が、
現在多方面で進んでいるのですが、
「香り」はダイレクトに脳に働きかけるということが
すでに科学で実証されています。
「香道」としての歴史も長い日本・・・
古代から人々はそれを知っていたのでしょうね。
まさに人類の知恵です。

美恵さんの主催する蓮華香房では、
手作りのお香教室も開かれています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~renge/index.html

posted by haruhi at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 癒しの館

2007年01月25日

慧光寺マンダラワークショップ

昨年4月末に訪れた慧光寺のご住職からご案内を頂きました。
ここのお食事は自然食で何しろ美味しいし、
お風呂は天然水の湧き水で最高!
興味のある方はぜひお出かけになってみては?

-------/^\------己の立脚点を見つける3日間---------
              2月10日〜12日(3連休)

第1回 慧光寺マンダラワークショップ
富士山の大自然からのインスピレーションをマンダラに描く

==========================

慧光寺マンダラワークショップは、
「己が何を拠り所として生きているのか」
について富士山の大自然を歩きながら観ていき、富士山から受け取る様々な
インスピレーションを参加者自身がマンダラに描きます。

このマンダラはあなたの人生をインスパイヤーし、
大いなる変容をもたらします。

描くマンダラの例は次のURLをご参照ください。
http://www.echoji.com/eventclb05.htm


【講 師】
  山下 證善(慧光寺・住職、インタープリター)
  山下 勝子(慧光寺・副住職、Dr.E・Bach財団公認国際プラクティショナー)

【日時】
  2月10日(土)午後2時〜
     12日(建国記念日振替休日)午後2時解散

【参加費】
  23、000円(2泊3日・材料費・宿泊費・食事4食込み)
       
途中からの参加もできます。
11日(日)から参加の場合・・18,000円(1泊2日・材料費・宿泊費・食事代込
み)

バッチフラワーレメディのカウンセリングをご希望の方は別途4000円必要です。

【お申し込み・お問い合わせ】

慧光寺 山下證善宛
FAX 0555−84−8122
Eメール showzen@echoji.com
posted by haruhi at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの館