2007年09月02日

ベランダガーデン

bluebelly1.jpg

ベランダガーデンにお仲間が増えました。
ブルーベリーとクランベリー。
ブルーベリーは苗が6種類売られていて、
どうせなら全種類・・・と軽い気持ちで買ってきたのですが、
調べてみたら、結構な「木」になるんですね!
どうしよう〜汗
ベランダが林になってしまふ〜〜

bluebelly2.jpg

とは言え、自家製ジャムが作れることを夢見て(笑)
鉢に植え替えました。
土は酸性のものがいいということでピートモス。
水を溢れるほどやってひとまず無事移植完了。

clanbelly.jpg

クランベリーは既に実がついているものをゲット。
赤くなったら食べられるそうで・・・(^_-)

今朝はバジルを摘んでスパゲティに入れました。
ミントも順調に育っていて、ミントティーで楽しめそう。
キッチンハーブ、もっと増やしたくなったな。
涼しくなってきたから土いじりの作業もしやすくなったし。

なんだかんだでロハスライフ、楽しんでます。
posted by haruhi at 15:37| Comment(1) | 自然と共に生きたいね
この記事へのコメント
お久し振りです。ベランダガーデンを楽しまれているようですね。

家は周りが畑なのでグリーンだらけです。都会から見れば贅沢な悩みなのでしょうが、雑草退治で気がもめます。

都会の雑草は歌にもなりますが、田舎では目の敵です。草刈、除草剤を使い繁茂してる草を撃退です。でも本当に雑草って強いですよね。1ヶ月もしないうちにまた”見事に”復活です。

”草魂”と言った野球の監督がいましたが正に踏まれても切られてもまた立ち上がる生命力には畏敬の念も湧きます。
Posted by ノンキホーテ at 2007年09月09日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]