2007年03月20日

英語漬け

英会話をマスターするには、
何はともあれ外国へ行っちゃえ〜です。
なんでそれがいいのかと言うと、
日本語の環境から切り離されるからです。

私も実は大手の英会話スクールに通った経験があるのですが、
もちろん授業中は英語のみなのですが、
終業チャイムと共に生徒はみんな日本語で会話してしまう。
もちろん受付の人も日本語・・・。
何と言うかな・・・それでは危機感が訪れない。

外国へ行ってしまうと、自分の意志を伝えるために必死になる。
それから今、何が起こっているのか知るために必死に聞く。
それが上達の秘訣なんでしょう。
しかし日本にいてはそんな環境はまず望めない・・・

と思っていたら、「英語漬け特訓」を掲げた英会話スクールをみつけました。
英語漬け英会話スクール

まずトライしてみたいのは
週末11時間、英語のみ、日本語一切禁止!の英語合宿!
いいですねぇ〜

私はちょっと変わった中学校に行ってて、
そこでは中1の最初の授業から「英語のみ」で習ってきた。
日本語使ったらペナルティー10円←当時の中学生には痛い金額!
この教育がすごく私には良かったと、今でも思ってます。

英語漬け英会話スクールってのは、
新宿にあるのか〜
いいな〜行ってみようかな〜
posted by haruhi at 12:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 何はともあれ英会話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3563497
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【占い師になる!Fortunate初級講座】
Excerpt: いつも、コメント・トラバ・相互リンク・ランキング応援などありがとうございます!占い★おまじないのヨーズです♪占い師歴10年の著者が今までの占い師講座で多くの人が中途で挫折していく理由を探り、それら問題..
Weblog: 占い★おまじない
Tracked: 2007-03-20 22:57