2008年09月02日

アーサー・ハルがやって来る

rap_vmc.jpg

ドラムサークルの父、アーサー・ハル氏来日です。

ドラムサークルのイベント数多くあれど、私の推薦するのはこれ!
やっぱり本家本元、アーサー・ハル氏のサークルはひと味もふた味も違いますね。
そして彼のドラムサークル理論は実に深い!!
大笑い、ハッピー、楽しみつつも毎回新たな気づきがあります。
そしてドラムを通じてエンパワーメントされて行くのが感じられます。

今、全世界でドラムサークルは1つのムーブメントになっています。
太古の昔から人類の知恵であったこの自己変革のツールを、
ぜひアーサー・ハル氏のサークルで存分に味わってみてください。

DRAMAGIK主催、ミッキー・ハートの「ドラムマジック」の翻訳者でもある
佐々木薫さんの通訳付きなので、
英語が苦手という方でも安心して参加できますよ。



【【【海外招聘ワークショプ】】】

 「ドラムサークルの父」アーサー・ハルがやってくる!
    アーサーと一緒に、あそびながら学ぼう!

+++++++++++++++++++++++++++
     Rhythmical Alchemy Playshop 2008

Aコース 10月24日(金)13:00〜26日
(日)18:00(3日間)
Bコース 10月25日(土)10:00〜26日
(日)18:00(2日間)
     *新たに2日間コースを設けました!

会場:養沢センター http://www.youzawa.or.jp/
   (立川から35分、武蔵五日市駅まで送迎いたします)
後援:あきる野市教育委員会、あきる野市社会福祉協議会

+++++++++++++++++++++++++++



  リズム、音、からだで、あそぶ、たのしむ♪
あそびながら、「関係性」「聴く力」「新しい自分」を発見しよう!

*すぐに使える即興性の高いリズムゲームも、たくさん学べます。
*今回は、ドラムサークル・ファシリテーションのミニ講習も行います。
*楽器・音楽経験は必要ありません。

<誰が参加するのでしょうか?>
●いつもと違った休日を楽しみたい・とにかくリズムを自由に楽しんでみたい方
●学校教員、音楽教師、幼児教育関係者、音楽療法士、福祉関係者、
演奏家、演劇関係者
●アクティビティ関係者、レク関係者、各種グループリーダー
●スキル・アップしたいDCファシリテーター
●グループ・ファシリテーションやコミュニケーションのヒントを得たい方
●自分の殻をつきやぶりたい方、もう一度「あそび」にチャレンジしたい方

「音のインプロワーク」?………ゲームやアクティビティーをどんどん行う、
「あそび」の要素満載のRhythmical Alchemy Playshopは、
コンタクト・インプロヴィゼーション、ボーカル、リズムゲーム、ハンドドラミング、
ドラムサークルの概念を取り入れて、音楽を楽しく体験する場です。

マイム、コンタクト・インプロ、NLPを学び、ユーモアで定評のあるアーサー・ハルは
まさに「コミュニケーションの達人」! そのアーサーと、大笑いしながら、
またときには音(=人間の関係性)の奥深さに感動しながら、あそんで学ぶ
2〜3日間♪

詳細は新しい情報ページ、 http://www.drumcircle.jp/rap08.html
をご覧ください。
(オンラインで申込できます)

ご参加お待ちしています!

DRUMAGIK 佐々木薫
http://www.drumcircle.jp
http://plaza.rakuten.co.jp/drumcircle


posted by haruhi at 17:43| Comment(1) | セラピー
この記事へのコメント
主催のDRUMAGIKです。
ワークショップご紹介ありがとうございます♪

主催者のterangaです!

アーサーの、世界中のドラミングに関する知識は
想像を絶する量。
その中で培ってきたものが凝縮された
Rhythmical Alchemy Playshopは、
まさに「リズムの錬金術」!
ドラムサークルの研修ではありませんので、
どなたでも参加できます。
大笑いしながら、
またときにはリズムの持つパワーに 感動しながら、
場を共有してみませんか?

「ほんとうの自分自身を発見する」にも
役立つワークです。
そのために、真面目に取り組むのではなく、
楽しみながら 参加できるところが、
アーサー・マジック。

錬金術で何が生まれるのか、お楽しみに♪
Posted by DRUMAGIK at 2008年09月04日 13:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。